So-net無料ブログ作成
国際結婚への道のり(!?) ブログトップ
前の10件 | -

その後 [国際結婚への道のり(!?)]

 国際結婚を夢見て 彼氏いない歴 25年と11ヶ月の Aちゃんのその後・・・

先日 私の知っている方が えらくAちゃんを 気に入りまして
Aちゃんよりも2歳年下の 息子と うまくいかないかなぁ? と 言って来たことで

Aちゃんと その方の家に行ってきました。

屋上で バーベキュー・・・・ 実は寒くて その後私は がっつりと風邪を引いたゎ

乗っている車は 父子で高級車
出された食材も 高級品

ある1つの話で ちょっと 気になったことがあった

バイトでしていた 家庭教師先で 出された お母さんの作って出した料理の話し
いつも 不味くて 酷かったって 話を 自慢げに繰り返していた点

Aちゃんとも そこで合致! ぃやぁ これは原点だね!無いゎ って話に


10月22日 Aちゃんと一緒に 平泉中尊寺の 一字金輪佛頂尊の御開帳に行ってきました

Aちゃんの引いたおみくじは 大吉!
なんと! 今後 神に感謝するような出会いが待っていると書かれていたとか

・・・・を 信じ、胸を弾ませるAちゃんでした まる

タグ:国際結婚
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このコーナー 久しぶりの更新 [国際結婚への道のり(!?)]


国際結婚への道のり・・・・ は 結婚への道のりに 変更すべきかな?
に なってきました (笑)・・・あ 笑っては いかん

ヨーロッパ系の 外国人との 国際結婚を 夢見る彼女も
昨年11月 25歳の誕生日を迎えた辺りから

色々と 周りの環境やら 心境やらに 変化があったようで・・・・


まずは 仲が良かった ちびデブの友だちSちゃんが ここ数ヶ月で ダイエットに励み
スレンダーで 綺麗に変身し ショックを覚え

一緒に 飲んだり カラオケに行ってた 仲良し Kちゃんに 彼氏ができて
さっぱり 遊びの お誘いが来なくなったそうで・・・・


で、英語は不得手だし?
この際 日本人でもいいかな?って感じだったのが
最近 も少し 現実味を帯びてきて・・・・


○○くんも いいかナァ? 彼女居るのかな?なんて 私に聞いてくるもんだから

何気に 違う話から それとなぁ~く 聞き出して ミッション成功

だが しかーーーーし!

今戸神社で 具体的に 出た占いをば 信じている!

相手の血液型は 0型が最高! B型でも良い

相手は 同じ年が良い 午年は避けよ

・・・・ 自分が 午年なのに 同級生が良くて 午年は避けよっていったい・・・

みずがめ座と おうし座が良いって?

まぁ 確かに 早生まれのみずがめ座の同級生なら 未年がだ・・・

広い目で見よって・・・ 狭いよーー (><)

○○君は 2人兄弟の 次男だし ちゃんと正社員で働いてるし

休みも ばっちり合ってるし

気になるんなら いいんじゃん?って 思うけど

ネックは 同じ年生まれで 避けよとあった午年


まぁ ○○君の タイプかどうか?ってのもあるが・・・



さぁて 今後 どうなるかナァ?

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このコーナー、久々の更新 [国際結婚への道のり(!?)]

11月に彼女は25歳の誕生日を向かえ

ヨーロッパ系の外国人希望だったので ポーランド人の友だちを紹介したのですが
お互いに 似た者同士過ぎて ダメ

で 誕生日を過ぎた彼女の口から出た言葉は
「もう 日本人でもいいから お見合いでもしようかなぁ・・・」

一昔前なら お世話好きな 近所のおばさんが 見合い写真を
ばら撒いたり、持ってきたりとかあったけど、近年では
やれ 個人情報だなんだかんだと 見合い話が 飛び交うことも無く
どこぞの 紹介所でも 通さないと まずは 見合いなど無い時代

1月3日には だるま市で有名な 一乗院へ行き ピンクのだるまに
・・・たしか例年だと「大願成就」だったかな? でも ご利益無かったと
今回は「良縁成就」と書いてもらったらしい。

で、今回私がパワースポット&縁結びで有名な 今戸神社に来てる
って 言ったら、お守りを頼まれたので 1月限定の ピンクのお守りを土産に購入


SBSH0638.JPG

可愛いおみくじがあったのですが、そのおみくじの内容は
具体的に 出会う相手の血液型や、特徴などが明記されているらしかったので
これは 私が(彼女のために)買ったのでは 意味が無いかも?
と思い 次回一緒に来ようと 約束。

55fde_230_14c78f33d049a31de932f6bbcd10ee48-m.jpg

ってなわけで、未だ 彼氏居ない暦更新中


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は・・・・ [国際結婚への道のり(!?)]

今日は 国際結婚に憧れて 彼氏居ない暦 25年の彼女の
25回目の誕生日。

出会いも無さそうだし・・・・  頑張れ~~~

ki_02_000002-1.gif

誕生日.jpg


タグ:誕生日
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絵馬に願いを [国際結婚への道のり(!?)]

一緒に 笠間の出雲大社に行って来ました。
暮れに 外国人が多く利用する!と 噂のホテルに宿泊したが
受付のお兄ちゃんが アジア系の外国人だっただけで
他に 出会いは全くなかったので

縁結びの絵馬に

053.jpg

バリバリ願い事を書いてたみたいだが。。。。 覗くのさえ拒まれた


今年こそ いい出会いがあると良いねぇ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国際結婚に関して?久しぶりに更新 [国際結婚への道のり(!?)]

前回から 何の進展も無いまま 今月14日に 1つ年を重ねた A

12月末、香港の友だちが カウントダウンコンサートで横浜に連泊するので
初日に一緒に行って 横浜の外国人に人気の 安ホテルに 泊まる事にしました。

その日の予約は 予約した段階(先月予約)では ガラガラ

だからちょっと 出会いは期待薄だけど、とにかく 彼女の出会いを信じて
一緒に (来月末)泊まってきます(^ω^)v
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

dancing [国際結婚への道のり(!?)]

ガーナ人の友だちP(写真中央)に誘われて
アフリカの会に参加

アフリカの会.jpg




続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わぁ 見てしまった [国際結婚への道のり(!?)]

Nさんから紹介されたカナダ人のKさん
facebookをやっているって事で Aとつながったので
一緒に Aのfacebookをログインし Kさんのページで
本人の写真を 確認してしまった

写真を見たA 一言 …

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

D君 また会いましょう [国際結婚への道のり(!?)]

Aと一緒に 荷物がいっぱいの D君を見送りました。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国際交流関係のpetitparty参加 [国際結婚への道のり(!?)]

13日pm13:00~
国際交流団体水戸支部代表のNさん(先日Aにカナダ人のKを紹介してくれた友だち)
に誘われ 留学帰国者報告会とこれから海外に留学する学生たちの抱負
及び 現在留日中の外国人学生によるスピーチ&ボランティア同士
(私も一応この団体のボランティアメンバーの一人)のcommunication
のpetitpartyに参加してきました。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 国際結婚への道のり(!?) ブログトップ