So-net無料ブログ作成
検索選択
リアルペット ブログトップ
前の10件 | -

にゃんにゃんにゃん♪ 猫の日 [リアルペット]

 今日はにゃんにゃんにゃん
「猫の日」なので
先日シーたんと行った
かすみがうら市の 文殊院の写真をUPします



a022.jpg



ルンルン気分のシーたん


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セキセイインコ写真 待ってます [リアルペット]


★11月20日まで 茨城県北芸術
日立駅前新都市広場の 冷暖房完備のバスの中で
家のセキセイインコたちが(初日から) 参加中
良かったらぜひ 写メって 送ってくださ~い

インコ.jpg


送り先は Twitterで @nishin0majy0 
& #セキセイインコ を つけて



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セキセイインコ写真 待ってます [リアルペット]


★11月20日まで 茨城県北芸術
日立駅前新都市広場の 冷暖房完備のバスの中で
家のセキセイインコたちが(初日から) 参加中
良かったらぜひ 写メって 送ってくださ~い

インコ.jpg


送り先は Twitterで @nishin0majy0 
& #セキセイインコ を つけて



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シーたん危篤で慌てて覆面に捕まった(><) [リアルペット]


シーたん 尿道閉鎖症で何度も 尿毒症になり
尿道を開く手術を何度もしているのに なぜか塞がってしまう

家族から シーたんが やばそうだ! の連絡を受け
慌てて帰宅して 病院へ急いだ

6号が込んでいたため 高速を利用

途中トンネルに入るとき 80キロ規制を目にして
ヤバイな って感じ減速したけど 左路線は並んでいて
なかなか 追い越し車線から 左に入れなかった

と 即 後ろから赤い点滅ライトが! ゲゲゲ

誘導されながら パーキングへ


とにかく 猫が危篤で 一刻を争うから 猫を先生に託したら直ぐに行きます!
と話し、理解してもらって 病院へ

すぐさま 高速隊本部(?)へ 出頭

あぁ 何キロ違反で切符切られるんだろ・・・(それよりも シーたんが 心配)

トンネル内の追い越し車線を2キロ以上走行したので
減点1点 反則金6千円


印鑑無いので左指先で拇印  事は直ぐに終わり 病院へ


付き添ったけど 痛々しくて 見てられない


とにかく 一命はとり止め 帰宅

帰宅は 下道で


途中の郵便局で 納金

そしたら スピード違反で捕まったと思ったのか

「この少し先でも良くネズミ捕りやってるので 気をつけて帰って下さいね」と言われたので

「あ スピード違反じゃなく 高速で追い越し車線を2キロ以上走行したので捕まったんです」と言うと

「ええええ そんなんで 捕まるんですかぁ」って 言われた

そうそう 先日友だちも それで捕まったって 聞いたとこだったの 忘れてた


昨年家で預かっていた猫の銀ちゃんも 調子が悪いらしい

飼い猫とか具合が悪いと ほんと心配 (TωT)



タグ: 覆面
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

失敗じゃ許されないけど [リアルペット]

今朝 明美(あけび)埋葬しました。
2,2キロのスリムなあけび

盛りが来たから避妊・・・ と思ったけど 盛りが来て 安楽死送りになるとは
悔やんでも 悔やみきれない

呼吸が 麻酔に耐えられなかった・・・・

なんか 寂しい (;_;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明美(あけび) 死んじゃった [リアルペット]


肺の奇形で弱く生まれた 明美(あけび)
里親に出せそうになくて 家で引き取った あけび

爪を切ろうとしただけで 呼吸困難で気絶しそうになった あけび
体重がやっと 2,2キロになった あけび

ここ数日 盛りがきて ゴロニャン ゴロニャン うるさくて
寝不足気味だったので 避妊・・・ と 思った

でも 選択ミス

明美(あけび)は 麻酔に 耐えられなかった

手術前に 麻酔で天国に逝ってしまった

弱い子なのだから 手術しなければ良かった もう遅い

悔やんでも 悔やみきれない

泣いても 戻ってこない

でも 涙が 止まらない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストリートビューでクララの家族発見! [リアルペット]


2014年3月28日 古徳池(白鳥の飛来地)に なぜか行った。

(死に掛けてる)猫に 呼ばれた?

その日の日記は ここをクリック

クララのその後の日記(5月19日) ここをクリック

2014年7月10日 クララ虹の橋を渡る 日記はこちらをクリック


そして 今日、たまたまグーグルマップで 古徳沼付近を 検索することがあり
見たら クララの 家族と思われる 集団写真を発見!

いつ撮られたものだろう?

クララが亡くなって 少ししたころ ここに行ったら

この場所には 常連で 集まるおじさん方が居て

たまたま 物好きが病気の猫を連れ帰ったことを覚えていて

クララの居た古徳沼.jpg

連れ帰ったのは 私で、最近亡くなったと 報告してきたのですが

その日も クララの家族と思われる猫が たくさん居たのですが

グーグルのストリートビューにしたら クララの家族が
写っていて、地域猫なので ちょっと 複雑な気分に なりましたが

天国のクララに グーグルマップに クララの家族が 写っていたよ
と 報告しました。(^^)

クララの家族.jpg

クララの家族2.jpg

那珂市瓜連の 古徳溜池周辺


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫のお見合い成立 [リアルペット]


2月5日に 日立駅前で 具合が悪かった猫を 保護

肺炎でしたが 治療して 元気になり

すごく慣れているので 迷い猫?と思い 飼い主を探したのですが

日立駅前のビルの中の会社で 管理人が お世話をしていたらしいのですが
新しい管理人に代わり 新しい管理人が 猫嫌いで 追い出したため
現在は 野良と判明

本日 お見合いして お見合い成立!

新しい家族ができ、ココちゃんと命名されました。



0-ココ2.jpg

0-ココ.jpg

ココちゃん.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫の日 [リアルペット]


今日は 2月22日

   「にゃん にゃん にゃん」 で 「猫の日」


猫の日.jpg

 モデルは 爆睡中のバロン


タグ: 猫の日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィッス あさちゃん [リアルペット]


朝 目が覚めたら横で [猫]あさちゃんが ウィッシュしてた(笑)

思わず撮影

0-001.jpg

あ 気づいた

0-002.jpg

可愛すぎる(≧▽≦)

0-003.jpg

私が拾ったのは 昨年の10月13日
なので もう 4ヶ月はとうに過ぎているのに 成長が遅くてまだ赤ちゃんサイズです。

 


タグ: ペット 子猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - リアルペット ブログトップ