So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

痛ましい事故 [管理人日記(雑記帳)]

  昨日あった タクシーが病院に突っ込んだ 痛ましい事故・・・

 亡くなったのは 花田盛幸さん(44)と妻の美佐代さん(44)、遠藤一行さん(53)(他 女性1人が意識不明の重体)
 遠藤一行さんの御見舞に来た花田さん家族、8歳のお嬢様の目の前で ご両親とも亡くなった。なんで???? 痛まし過ぎる。

http://mainichi.jp/articles/20161204/k00/00m/040/072000c
ご両親を亡くした お子さんの心中を察すると胸が痛い

 亡くなった方に ご冥福をお祈りするとともに ご家族様にもお見舞い申し上げます。

https://www.realplay.com/channels/tbsnewsi/synopses/372294


タグ:事故
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記念きっぷ [管理人日記(雑記帳)]

 

同窓会で 柏に行ってきました
駅に着いたら 人だかりが出来ていて・・・
聞けば 常磐線開業120周年

 

 

記念切手と 記念グッズ販売中で
記念切手も 完売直前! 

思わず列に並んだら
「何部購入予定ですか?並んでももしかしたら買えないかも」
と言われましたが「1つ」と言うと
「あ ギリギリ買えるかも」。。。と

ほんと ギリギリセーフで 限定の響きに釣られて?
偶然 購入できました(笑)


a001.jpg

a002.jpg

a003.jpg



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

限定のお酒と キリン1番搾りの件 [管理人日記(雑記帳)]

 今日は 午後7時から いつもの女子会メンバと飲み会予定。

・・・その前にちょっと どうしても限定のお酒をGETしたくて
栃木県の壬生まで行ってきました。

壬生のましだ屋の商品は (楽天)ネットでも購入可能ですが、限定なため
全国的に 売り切れ続出。 まだ 数点買えそうだったので 直接行って
買おう!と 行ってきました~
 残り 4本中1本GET!

img59697022.jpg

 仙禽 雪だるま しぼりたて活性にごり酒 720ml【せんきん】

imgrc0063135533.jpg

クリスマスに 開けようかなって思っています

それから・・・ 一緒に  

八海山の麹だけでつくった《あまさけ》

wakamatsuya_f-h509.jpg

買ってきました。 すぐにでも飲んでみたかったけど お正月まで

我慢しようかな~(できるかな~?) 頑張ろう(笑) 


壬生の帰り コンビニ2軒はしごで キリン一番搾り「栃木づくり」探し
2軒めで 発見 GETしました

同時に震災復興応援かな?「熊本づくり」もGET!

これで 「取手づくり」合わせて3種類

全47都道府県を各地で探し出して飲むのは 難しいから
誰かくれるか 何かで セットで 当たらないかなぁ~(きぼんぬ)


取手づくり.jpg 栃木づくり.jpg

熊本復興.jpg

熊本づくり.jpg

 

(写真クリックで拡大写真が見れます)


あとは 雪だるまの酒がほしいなぁ~ どこにあるかなぁ?

 img_sk013_3-thumb-230xauto-485.jpg


6時半になったら 飲み会に行ってきま~すノシ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファンタスティックビースト [DVD・劇場映画]

ファンタスティック・ビースト

公開初日 祝日 レディースデー 1,100円
字幕版 観てきました

話は ハリーポッターの時代の70年前くらいが設定で

第4話まで 決まっていて 次の公開は2018年11月16日とか?


ファンタスティックビースト=魔法生物たちが 可愛かったです[黒ハート]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

日光 二荒山神社と中禅寺行ってきました [管理人日記(雑記帳)]

 御朱印集めのブログ 更新しました。
http://g0syuin-cyou.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306074693-1

 ダムカード集めのブログ 更新しました。
http://memory-diary.blog.so-net.ne.jp/


収集癖 放浪癖 強の 晴れ女の 収集ブログです。良かったら どうぞ(笑)
タグ:御朱印
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セキセイインコ写真 待ってます [リアルペット]


★11月20日まで 茨城県北芸術
日立駅前新都市広場の 冷暖房完備のバスの中で
家のセキセイインコたちが(初日から) 参加中
良かったらぜひ 写メって 送ってくださ~い

インコ.jpg


送り先は Twitterで @nishin0majy0 
& #セキセイインコ を つけて



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その後 [国際結婚への道のり(!?)]

 国際結婚を夢見て 彼氏いない歴 25年と11ヶ月の Aちゃんのその後・・・

先日 私の知っている方が えらくAちゃんを 気に入りまして
Aちゃんよりも2歳年下の 息子と うまくいかないかなぁ? と 言って来たことで

Aちゃんと その方の家に行ってきました。

屋上で バーベキュー・・・・ 実は寒くて その後私は がっつりと風邪を引いたゎ

乗っている車は 父子で高級車
出された食材も 高級品

ある1つの話で ちょっと 気になったことがあった

バイトでしていた 家庭教師先で 出された お母さんの作って出した料理の話し
いつも 不味くて 酷かったって 話を 自慢げに繰り返していた点

Aちゃんとも そこで合致! ぃやぁ これは原点だね!無いゎ って話に


10月22日 Aちゃんと一緒に 平泉中尊寺の 一字金輪佛頂尊の御開帳に行ってきました

Aちゃんの引いたおみくじは 大吉!
なんと! 今後 神に感謝するような出会いが待っていると書かれていたとか

・・・・を 信じ、胸を弾ませるAちゃんでした まる

タグ:国際結婚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鴨川シーワールドホテル [宿泊施設]


 鴨川シーワールドホテル

 2016年09月30日 ~ 2016年10月01日

海獣たちに 2日間 癒されてきましたww

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -